×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2022年 > ORF2022(オープンリサーチフォーラム)にからだ館出展します!

ORF2022(オープンリサーチフォーラム)にからだ館出展します!

慶應義塾大学のORF2022(オープンリサーチフォーラム)にからだ館も出展します。
からだ館の活動を紹介するコーナーでは、現在制作中の認知行動療法のエッセンスを取り入れたすごろくや、活動の紹介パネルも展示いたします。

ORF開催期間中は、湘南藤沢の「森」には、様々なアイデアが集結してきます。
様々な優れたアイデアが結実する「エキシビション(展示)」と、対話から新たな未来を生み出そうとする「セッション」が、
この森からはじまる未来を指し示す羅針盤となるでしょう。

なんだか、ワクワクしませんか?ぜひお寄り下さい、お待ちしております。

日時 2022.11.20(日)09:00-17:00

   2022.11.21(月)09:00-17:00

会場 慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス
   からだ館の展示会場はE25

入場料 無料(要参加エントリー)

https://orf.sfc.keio.ac.jp/2022/


ORF主催者より コメント

さあ、森へと戻ろう!
BACK TO THE FOREST
未知の新型ウイルスによって世界が様変わりしてしまってから、まもなく3年。
キャンパス閉鎖やオンライン授業を乗り越え、SFCにも様々な研究が戻ってきました。

90年代初頭にSFCが種を撒いた「インターネット」が、
人々の繋がりを守り抜くために世界中で活躍した、この3年間。

リアルとバーチャルが対立し、
「このままオンラインでも良いのでは?」という意見も数多く聞かれました。

それでも私たちは、湘南藤沢の森に戻ることを決めたのです。

森でしか見られないもの、森でしか生まれないものを求めて。
都心開催・オンライン開催を経て、20年ぶりにORFがキャンパスに戻ってきます。

知の生態系を「直接」垣間見ることのできる貴重な機会を、お見逃しなく。