×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2020年 > 想いのこもった言葉の「はがき」展示しています

想いのこもった言葉の「はがき」展示しています

今年の5月から、からだ館では「あなたの大切にしている言葉を教えてください」と広く募集をしました。
そのきっかけは、からだ館が開催しているがん患者サロンの中で、つらい時期にいる参加者が他の参加者の
言葉に励まされて笑顔を取り戻したり、元気になる様子を目にすることが度々あったからです。
言葉には人を前向きにする力があるため、人を元気にすることで地域も元気になるのではと思い、
言葉を紹介する「ことの葉project」を企画しました。
集まった言葉の中から、22の「言葉」を選びオリジナルの「はがき」が出来上がりました。


この「はがき」は現在、からだ館(鶴岡市馬場町 致道ライブラリー内)に展示しています。
館内展示ことの葉 (1).JPG
簡単なアンケートにお答えいただき、アンケートで〇を付けた「はがき」3枚までお持ち帰りいただけます。
※「はがき」は1種類につき30枚限定となっております。
館内展示ことの葉 (2).JPG
からだ館では、前向きになる言葉の発信で、人と地域を元気にしていきたいと考えています。