×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2011年 > 羽黒に出前講座行ってきました。

羽黒に出前講座行ってきました。

 2月18日(金)「羽黒・のうきょう食品加工有限会社 漬物の里」に出前講座に行ってきました。
 %EF%BC%A8%EF%BC%B0%E7%94%A8.JPG

 社員約30名の方々へ昼休みを利用した講座で、前半は「ラフターヨガ」体験。講師の方とは
昨年のからだ館主催のストレス解消イベント以来のお付き合い。
からだ館スタッフも一緒に大きな声を出し、体を動かして笑い、すっかり眠気も吹き飛ばしました。
 後半が、からだ館リーダー秋山先生の講演~がんについて知っていますか~ということで
「病気になったとき情報を得ることは大切、情報を上手に使いましょう」とからだ館紹介を交えながら
お話させて頂きました。
 休憩の貴重な時間でしたが、「誰でも入れるんですか」「いつやっているんですか」など質問もあり、
持参した書籍に目を通したり、皆さん真剣に聞いてくださって本当にありがとうございました。
 また少しからだ館を知っていただけたこと、スタッフも喜んでいました。
 
 出前講座、見学会は随時受け付けております。(TEL0235-29-0806)
 またからだ館は、どなたでもご利用いただけます。お気軽にお声かけください。

DSCF1779.JPG DSCF1771.JPG