×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2019年 > 春?春がきてますよね!

春?春がきてますよね!

年々雪が少なくなってきているので、毎年同じようなことを言っているのかもしれませんが
今年は雪が少なかったですよね?
でもやはり冬は冬、寒く暗い日々から、少しずつ日照時間が長くなり、春はもうすぐそこかなと
思っていたところ、週末の寒さに体調を崩している方も多いかと思います。
一方で花粉症の皆さんは既に鼻がグズグズ、くしゃみも出るし、目が痒くなっているかと思います。
季節の変わり目は、心身ともに注意が必要ですね。
さて、1か月後の来月半ばには開花するであろう鶴岡公園の桜。今日現在の鶴岡公園の様子です。
   20190318.JPG
今日は天気も良く青空。
桜は「枯れ木」のように見えますが、実は今まさに一生懸命に花を咲かす準備はしているのでしょう。
からだ館も新年度の活動に向け、準備をしています。早くお知らせできるように整えます!