×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2013年 > 大学生とのグループディスカッション

大学生とのグループディスカッション

 先日、東京信濃町にある慶應義塾大学医学部に行ってきました。
自分の子どもといくつかしか違わない学生さんと一緒に講義をうけ
4人グループに分かれてのディスカッション。
皆さん若いながらしっかりとした考えを持ち、日々の勉強に励んで
いるんだな~ なんて感心していると自分の考えを話す順番が回っ
てきて焦りまくるしだいでした。
 
 からだ館にいて行っている毎日の業務とはまた少し違ったことを
深く考え、異年齢の考えていることを知ることもでき、とても有意義な
経験ができました。

 あの時同じテーブルでディスカッションした皆さんに、からだ館HP
見てください と宣伝してきましたが、みてくださったでしょうか?

                               (日下部ゆき)