×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2020年 > 新しく入った本の紹介

新しく入った本の紹介

5月11日(月) 致道ライブラリーが再開しました。
4月には届いていた新しい本の紹介がようやくできます。


「図解」とあるように、病院についてと介護保険について図を多く使って解説の2冊
●『病院のすべてがわかる! オールカラー図解』 
●『最新図解スッキリわかる! 介護保険 基本としくみ、制度の今とこれから』


料理の本1冊。「早・うま・簡単」でしかも「栄養しっかり」の料理を追及してきた
村上祥子さんのレシピ集
●『村上祥子のシニア料理教室 人気レシピ集めました』


からだ館ではいままで、闘病記といえば「がん」に関するものばかりだったのですが
今回難病の闘病記3冊と糖尿病患者さんの体験集を1冊が加わりました。
●『糖尿病と共に生きる 糖尿病患者さん体験集』
●『ふいにたてなくなりました。おひとりさま漫画家、皮膚筋炎になる』
●『ひめは今日も旅に出る ALSと一緒に』
●『ポンコツズイ 都立駒込病院血液内科病棟の4年間』


【本を探す】~スタッフおすすめ本~で何冊か紹介しています。(こちらご覧ください。)
0512本 (2).JPG


まだまだコロナウイルス感染予防の対策が必要です。
家で過ごす時間が続くと考えられます。
図書館を利用して「おうち時間」の充実にお役立てください。