×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2018年 > からだ館健康大学「知って得する情報~お薬と薬局のお話~」開催します

からだ館健康大学「知って得する情報~お薬と薬局のお話~」開催します

今回のからだ館健康大学のテーマは「知って得する情報~お薬と薬局のお話~」


健康大学参加者から時折 「薬のこと勉強したい」 「薬の飲み合わせについて話を聞いてみたい」などの声が寄せられます。
そんな声にお応えし、薬剤師さんを講師に迎え、薬の基本的な話やお薬手帳の役割についてなど、知っていると得をする情報をとりあげます。
実は健康情報の拠点としての役割を持っている地域の薬局。処方薬を買いに行くだけではない上手な薬局の活用のしかたもお聞き下さい。
調理編では、やはり健康の基本は食。栄養たっぷりの献立を準備の予定です。



【講義編】
日時 2月16日(金)13時30分~
講師 栗原智広氏(日本調剤若葉薬局 管理薬剤師)
会場 鶴岡タウンキャンパス メディアスタジオ
【調理編】
日時 2月22日(木)10時~
講師 小川豊美氏(株式会社とよみ管理栄養士)
会場 鶴岡市中央公民館女性センター

※両日参加可能な方優先
参加費 講義編調理編  あわせて500円


◎お申込みは2月13日(火)まで からだ館に☎0235-29-0806
メールでの申し込みは karadakan-info@iab.keio.ac.jpに
お名前と連絡のつく電話番号をお送りください。

ご参加、お待ちしてま~す!