×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

本を探す

トップページ > 本を探す > 2012年 > スカイ・メモリーズ 母と見上げた空 (あかね・ブックライブラリー)

スカイ・メモリーズ 母と見上げた空 (あかね・ブックライブラリー)

【書名】スカイ・メモリーズ 母と見上げた空 (あかね・ブックライブラリー)

【著者】パット・ブリッソン・ウェンデル・マイナー

【出版社】あかね書房

【出版年】1999.07

レビュー

まだ10歳と幼いエミリーは母と二人暮らし。母ががんになることで生活が一変する。日に日に弱っていく母を目の当たりにして悩み苦しむ。母との大切な思い出、それは素敵な空の風景を心のシャッターを切り増やしていくこと。母との大切な場面での色鮮やかな思い出として心に刻まれていく。母がいなくなってから泣いて泣いてとことん悲しんだ後、その思い出のアルバムに支えられて少しずつ落着きを取り戻していく。残された家族が悲しみを受け入れ、そして大切な思い出として前に進もうとしている様子が描かれている作品です。