×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2020年 > 5月の風景

5月の風景

5月になり、早いもので1週間たちました。
桜の木は花が散り、新緑の季節。日一日と葉を茂らせています。
そして、いろいろな花が咲き競い楽しませてくれているようです。
鶴岡タウンキャンパスのつつじも見事な咲きっぷりですよ。
今日は天気も良く、青空に新緑とつつじの赤が映えます。
つつじ 2020.JPG
新緑2020.JPG
人が密になっていない場所で、深呼吸しましょ~。気持ちいいですよ。


    最後はオマケで、我が家の芝桜
    芝桜 (2).JPG
今はこの1種類だけなので、他の色も植えてみようかな~。
園芸未経験なので、うまくいくか分からないし、うまく育てられるか自信がないし、
(この芝桜は私以外の誰かが植えたもの)
もしかすると植えるのに最適な時期は過ぎているのかな?