×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2019年 > 晴れた空と子どもたち

晴れた空と子どもたち

用事があり、からだ館から外に出たところ、子どもたちの楽しそうな声がします。
近くの保育園からお散歩かな?園外活動というのかな?来ていた子どもたち。

    20190917_1.JPG
近づいてみると、保育士さんは知り合いでした。
子どもたちに「何してるの?」と聞くと
「まつぼっくり ひろってる~」
「いっぱい ひろった!」
「わたしも!」 「ぼくも!」
袋に沢山入れた まつぼっくりを見せてくれました。
「すごいね! なにか作るの?」と聞くと
「・・・」子どもたち
「なに作ろうか?」と保育士さん。
思わず笑ってしまいました。
そして、「ここの まつぼっくり キレイなんだ」と教えてもらいました。
晴れた空と子どもたちの無邪気な様子に、なんだか楽しい気持ちになりました。