×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2019年 > 春の風景

春の風景

桜満開!(日本気象協会HPによると4/17は、まだ7分咲きとのこと)
多くの人が鶴岡公園へお花見に来ています。
そんな中、私は「からだ館通信」最新号(54号)を配布しに、鶴岡市内各所を回ってきました。
そして、市内には鶴岡公園だけでなく桜の綺麗な場所があちらこちらにあるな~と眺めてきました。
こちら鶴岡中央工業団の風景。
0417風景 WEB.JPG
普段私の生活圏内ではないので、ここにこんな桜が!と感動。
今日からだ館通信配布に来て良かった~(^^)

こちらの風景は、当然田植え前の田んぼ。
0417田んぼWEB.JPG
からだ館通信次号(55号)配布の時には、青々とした稲穂が揺れてるんだろうな~。