×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2018年 > 東京出張こぼれ話

東京出張こぼれ話

1 1月開催されたSFCのオープンリサーチフォーラムの様子は近況リポートでお伝えしていましたが
ブログでは開催前日の展示準備の様子をお伝えしようと思います。
からだ館スタッフ 知恵を絞り、来場者に見てもらいやすいよう、印象に残るよう、工夫を凝らしました。

ORF準備中.JPG

完成した展示は ↓こちら
ORF完成.JPG
絵本.JPG かるた.JPG
本の紹介にはポップをつけて。制作中の「健幸かるた」の見本も展示。
              「絵がいいですね!」との声多数いただきました


会場準備の前に視察に行ったマギーズ東京ではスタッフの方から、撮影ポイントですよ教えていただいたベンチで、
マギーズのロゴを持って撮影することをすすめられました。
その写真がこちら
マギーズ.JPG
あっ! わたしのタブレットもー
タブレット.JPG
デジカメのデーターを整理していたら、こんな1枚も発見しました。