×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2018年 > 残暑厳しいですね! みなさんお見舞い申し上げます

残暑厳しいですね! みなさんお見舞い申し上げます

鶴岡の空20180821.JPG
暑いです!
先週末、赤川花火大会は肌寒く、長袖の服を引っ張り出して着たのに、思わず「寒い」と言ってしまうくらいだったのに・・・
今日 2018年8月23日14時 鶴岡の気温は37.2度のようです。
新潟県三条市では、もう3度高い40.4度になったそうです。
みなさん、残暑お見舞い申し上げます。
少しでも、気分だけでも涼しくなりますかね? ↓今年2月の鶴岡冬景色です。
雪景色.JPG


昨日8月22日は、みどりまち文庫さんの
Midorimachi Lab.健康カフェ 夏のスムージー にお邪魔してきました。
今回はメロンスムージーとブルーベリースムージが用意されていました。
私はブルーベリースムージを選択。
スムージー4.JPG
たっぷりブルーベリーが入った、爽やかなスムージーでした。