×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2017年 > 夕方の流れ星

夕方の流れ星

久しぶりのブログ更新です。
昨日の月はきれいでした。新潟の実家から帰ってきたのは夕暮れ時。
雲がなかったからでしょう、くっきりすっきりの満月でした。
薄暗い空に白い月山と黒い山の影が墨絵のように見えました。
思わず感動。

運転中でしたので「写真撮れないのが残念!」と思いつつ
前の車のテールランプに目を移した瞬間 「つつーっ」と
見えた光の線。流れ星!
暗くならないうちに流れ星を見たのは初めてでした。
ラッキー!(願い事は言えませんでした)

墨絵の風景と流れ星を見る事が出来ていいことあるかな?
今週も元気に頑張ろうと思ったのでありました。