×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2015年 > 春ですね

春ですね

 おとといの土曜日はとてもいい天気でしたね。我が家から見える鳥海山が
はっきりくっきりと青空に映えていました。


 ふきのとうがそろそろでてくるかなぁ なんて思いながら犬の散歩をしていたら、
公園の端っこになんと「つくし」を発見!!
 私の感覚以上に春は進んでいました。


 外が気になりだした猫が、冬の省エネ対策で窓に張っていた
プチプチを引っ掻いてボロボロに…
 これはいかん!!とを片付けたら、部屋もすっきりと明るくなりました。


 子供がいなくなり年度替わりの行事がなくなりかけていましたが、
これを冬じまいにして、心も新たに4月を迎えられそうです。

 
 もう少しすると埃っぽくなってしまいますが、それはそれで春らしく…。 
今年はあっという間に種まきじいさんが出てきそうです。


 1年間、忙しくはありましたが、充実した日々でした。
また新たな年度で活動できる事がとても楽しみです。


 以上、春が来た!!の報告でした ヽ(´▽`)/

                               ~~ ふじい ~~