×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2014年 > はじめまして

はじめまして

鶴岡公園の桜も一気に咲き始めました。思わす笑顔になる季節ですね。

はじめまして。このたびからだ館スタッフとしてお邪魔させていただきます藤井紀子と申します。4月から週2日(月・火)からだ館におります。NPO法人元気王国で酒田や遊佐、藤島などで運動指導をしています。運動のことならお任せください (^^)v

各地のコミュニティで運動を指導していると、健康づくりは一人ひとり気を付けることが必要だけれど、一人だけでは決して成しえないのだということを改めて思い知らされます。一方で、さまざまな既往歴のある方も運動の場にこられるようにもなりました。地域で活動していきながら、「私にもできる」ヘルスサポートのあり方をからだ館で学びたいと思っています。

からだ館初のリケジョとか。意外でした・・・(顕微鏡がかっこいいと言ったら、えぇぇ~~といわれました) 夏休みの自由研究がとっても楽しみです。

こんな私ですが、よろしくお願いします(^_^)