×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2014年 > インフルエンザにかかりました→ちょこっと体操宣言

インフルエンザにかかりました→ちょこっと体操宣言

2月に入りインフルエンザにかかりました (涙)→スタッフのゆきさん休んでごめんよ~
次男から→夫→私の順番に来たのですが、いや~何年ぶりにかかってしまいびっくりです。
すぐ、「イナビル」を服用したおかげですぐ熱は下がったのですが、なんだか微妙~にいつまでも具合が悪かったのです。最近基礎体力も加齢とともに落ち気味なので治りも悪いのかな~って思うところ。
また常日頃、勉強会でも体を動かすことの大切さを伝えている私・・・。またおとといの勉強会でも
参加者のOさんが勉強会をきっかけに体操を継続しているとの話から啓発された私・・・・。
(逆だろ~ふつう)

そこで新年度の目標はちょっとずつ体操してみることに。とりあえずブログ読んでる皆さんに宣言!
冬場についた脂肪もなんとかしたいな~っということでまた報告します。