×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > 羽黒山でちょっと残念なこと

羽黒山でちょっと残念なこと

 9月に2回羽黒山に登ったことは前回のブログで書きましたが、その時思ったちょっと残念なことが一つ。
 羽黒山に登るときの楽しみが、食べること。二の坂の杵つき餅は絶品!力が出ること間違いなし!!そして山頂ではブルーベリーのソフトクリーム。本当においしい(^◇^)
 しかし、こんなおいしいものを食べているのに・・・臭い!!!境内での歩きたばこ禁止の立て札はあるけれど、・・・何と肝心の喫煙場所が売店の真ん前で、ベンチの前
<`ヘ´>
 喫煙場所はもっと端にしてほしいと思うのは、私だけでしょうか?せっかくの観光スポットが・・・ちょっと残念。観光地だから難しいのかなあ~。