×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > かあちゃんの熱い夏

かあちゃんの熱い夏

すみません。すっかりご無沙汰、久しぶりのブログ登場で愚痴っていいですか?子育て奮闘中の齊藤彩です。次男4歳がやらかしてくれました。皆さん聞いてくださいよ。

最近あちこちの消火器に興味をもっていた次男。「だめ!だめ!だめ!だめ!」と日々恐ろしいご面相(マジ怖い)でけん制していた私。がついに・・・。

ある晩自宅で叫び声をあげた子供が走ってきました。「なに???」と思う間もなく凄い煙がぁぁぁぁ。消火器の栓をついに引いてしまったのです。自宅は消火用の粉だらけ・け・け・け。子供も粉だらけ・け・け・け。母ちゃんもついでに粉だらけ・け・け・け。

子供は泣いていましたが泣きたいのはかあちゃんですぅ。
お風呂に入り次男に良く言い聞かせもう二度としない約束をかわしました。ちょっとの反省となぜか満足した(!)雰囲気の次男。「消火器は(!!!!)もうしない」と元気に答えた。
消火器以外はやるのか?まだまだ何かしでかしそうでかあちゃん内心ドキドキ。ワイルドな子供に今年の夏もかあちゃん熱くなりそうです。