×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > 一枚脱いで!

一枚脱いで!

 今日は、武林先生と彩さんそして私の三人で鶴岡市食生活改善推進協議会の研修会に参加させていただきました。なんと私が体操担当です。武林先生の「親近感を持たれていいんじゃない?」というこの体(?)での体操ゲーム指導です。
 冬の間に蓄えた脂肪を身にまといながらも、皆さんと楽しいひと時を過ごしました。そのあと武林先生のお話を聞きながら、「毎日の野菜の量って足りてる?」「塩分は適量?」と自問自答の数々。
 お風呂上がりのアイス!子供につられてのチョコ!ママ友とのランチの後のケーキ!「今日だけならまあいいか・・・」と誘惑に流されっぱなしの毎日を深く反省した次第です。筋肉もたるんでくるお年頃になって来ました。このままではマズイ・・・

 春になったのでこの脂肪一皮脱げるように頑張りたいです。夏には大変身出来てるといいな!と思います。皆さんのやさしい応援お待ちしております。                                      

                                                        齋藤貴子