×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > ぐうたら母ちゃん肥える冬

ぐうたら母ちゃん肥える冬

大雪ですが、みなさんお元気ですか?雪かきなどさぞかし頑張ってらっしゃることでしょう~!

さて今世の中では「ごぼう茶」がはやっているのをご存知ですか?
炒ったごぼうに熱湯を注ぎ飲むことでダイエット効果もあるという噂の代物です。
産直で販売している「ごぼう茶」を飲みスリムになったからだ館スタッフより「飲めば効く」と
勧められたぐうたら母ちゃん、先日買いにいきました。
oooo子さんという生産者が出しているという「ごぼう茶」。あったぁ~~!!うれしい!!!
これで私も楽してすっきりよん。
ん?でもなに?なに?となりの棚に同じoooo子さんが出している「米粉あん玉」がある。
自然派健康志向のぐうたら母ちゃんを刺激するではありませんか。
両方ともお買い上げぇ~。
試してみること数日。そして・・・・。
最終的に今も続いているのはなぜか「米粉あん玉」のみ。
だっておいしいんだもん。それになんか肥えてる私。早くもグウタラかあちゃんいきづまり。
今年は大雪・・・・・・・雪かき頑張ります。