×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > 2トントラック×5

2トントラック×5

 とうとう限界が来た。
 自分の手では、どうにもいかなくなった・・・我が家所有の積雪。
 まずは、排雪する場所がないから、寄せては積み上げるの繰り返し・・・・2階の窓に届いてしまった。
 通りすがりの方からも、「大変ね~」と言われる始末・・・・
 「どうするか・・・?!」

 「困ったらいつでも言って下さい。」  神様のように声をかけてくれる人の事を思い出した。
 「あの~、ゆ、雪が・・・・」
 「はい、いつもの雪かきだね。いいよ~」
 電話の向こうに、今年も神様がいた!

 私が使うタイプと同じようなスコップなのに、何が違うのか、その人はあっと言う間に雪をかきだしてい
 きます。
 サクサク・・・サクサク・・・2トントラックはあっと言う間に満員御礼!
 雪捨て場に直行!再び、サクサク、いっぱい、雪捨て・・・・・
 これが、5回!
 そう、我が家の排雪は10トンにもなりました。
 「まだ、少し残っているけど、今日はこれで良い?」
 「良いです!良いです!充分です・・・」
 「また、困ったら連絡下さい」

 ・・・・どこまでも神様だ・・・・感謝!
 
 雪の季節は寒いけど、暖かい人の優しさが心にしみます・・・・
 我が家の2階の窓から、光が差し込むようになりました。


                                             海藤道子