×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2012年 > 今年もよろしくお願い致します!

今年もよろしくお願い致します!

いよいよ年が明けました。皆さんはどのような年末年始をおくっていらっしゃいましたか?

我が家は年末二男(3歳)の胃腸炎から始まり、長男(5歳)の胃腸炎、風邪、お父さん(50代)の胃腸炎、私(年齢不詳)の風邪、長男の喘息、お父さんの風邪と病気のオンパレード(涙)激しい年越えとなりました。クリスマスなどの楽しい計画もすべてパア~~~~~

しかしなんとか生きてるぞ~!!年を越えたぞ~!!

そこで今までは食べたことのない七草粥を仕切り直し邪気払いということでをみんなで食べることにしました。「家族みんなが元気で毎日暮らせますように」グウタラ母ちゃんの念が入った七草(怖いぃ~)
今年はこれで乗り切るぞ~!

みなさんもくれぐれもお正月で弱った胃腸を大切に。元気でお過ごし下さい。
今年一年よいお年でありますようにお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。