×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2011年 > ☆決めた☆

☆決めた☆

 コンタクトレンズにして7年。
初めてコンタクトレンズを入れた時は、30分かかった。
「入ったら、教えて。」と、主人は自分の部屋に戻ってしまった・・・・
レンズが、自分に向ってくると、目を閉じていたのも、昔・・・今は、誰も待たせることも無い。

他に良かった点は料理の時に、曇らない、痛くない・・・・
玉ねぎなんて、どんと来い!です。何個でもみじん切りO.K (*^_^*) これが1番

3ヵ月に1度の眼科の定期検診
帰り際に看護師さんが、「あら~海藤さん、これ読んでいて~」
パンフレットが手元に。

「遠近両用コンタクトレンズ、新発売」

「えっ?どういう意味??」
そんな顔で振り向いたのだでろう・・・・私。

「そろそろに備えてよ…気にしないでね~」と、看護師さん。

えっ~気にするよ~

決めた!来年の目標!「コンタクトレンズ・現状維持」 うん、決めた。

                                     海藤 道子