×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2010年 > みぞれが降りました

みぞれが降りました

 11月に入り、急に時間が早く経つように感じます。
だんだん、年末に近づくと、変に気ぜわしくなりますね・・・
ゆっくりでもいいのに・・・・・反省、反省

でも、お天気は足早に冬色になってきました。
先ほど、大粒のみぞれが空から降ってきました・・・・丸い結晶がコロコロ~
「冬の使者、来たぁ~!第一弾!」
ほんの一瞬のみぞれでしたが、季節感たっぷり。寒い~

新聞にも「インフルエンザ」の文字が目立つようになりました。
皆さん、お気をつけ下さい。
お互い寒い中にも、こころはぽかぽかでありたいですね。

先日のからだ館の出前講座で、こんな言葉が生まれました。
 「高齢ではなくて、幸齢を目指しましょう」
しあわせな年齢を重ねながら、元気に冬を迎えて行きましょう☆

                                海藤道子