×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2010年 > ワールド・カップ

ワールド・カップ

世の中、ワールド・カップ一色ですね。
4年に一度の大イベントです。私の学生の頃は、同級生の男の子は、どちらかと言うと野球帽を被っていましたっけ・・・(年齢がばれる?)
私はどちらかと言えば、野球の人。ヤクルトの黄金期は青いビニール傘を小脇に抱え、「古田さ~ん」と
神宮に通っていました。
その良き相方だった、我が家の大黒柱は、数年前から、サッカーに夢中。
故に、我が家は現在、ワールド・カップに染まっております。
野球のようにルールは今ひとつですが、サッカーを観ると世界地理の学習になるなぁ・・・・と思い、観戦に付き合っています。
選手の方々の、努力の部分や社会奉仕の活動の姿を拝見してしまうと、「あ~素敵だな・・・」と思い名前も覚えてしまします。

自分の良い所をたくさん見せる部分と、ちょっと見せる部分のバランスがきれいな方には憧れてしまします。
日々、努力だなぁ~
ワールド・カップでも、「いいこと」探せました。
                     海藤 道子