×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2010年 > ウオーキングしましょ!

ウオーキングしましょ!

 ようやくいつもの春らしい暖かさになり、私も天気に誘われ、先週末はスポーツ観戦に出かけました。そのついでに、試合の合間にウオーキング。芝生もふかふかで、ヒバリやうぐいすの鳴き声を聞きながら歩くのは、とても気持ちよかった。グランドゴルフを楽しむお年寄りや子供を遊ばせる親子、田植えや畑仕事をする人、たくさんの人が太陽を浴びて一日を過ごしていましたよ。
 やっぱりお日様と緑はありがたい。からだに力が充電され、元気になったようでしたた。これからからだ館では、イベントが目白押し。それを乗り切るためにも、また時間を見つけてウオーキングを楽しみたいと思っています。いろんなお宅の花や木を眺めながら、住宅街のウオーキングもいいですよ。
 但し、紫外線には要注意!!!
                         佐藤 聡
(2010.5.11)