×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館ブログ

トップページ > からだ館ブログ > 2009年 > スタッフリレーブログ 第二号

スタッフリレーブログ 第二号

リコリスの花がもうすぐ咲きます。
%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%A4%E3%81%BC%E3%81%BF.JPG

 8月22日に開催した「生きているってステキ!」(細谷亮太先生)が終わり早3週間になります。会に参加してくれたみんなには思い出になる様にと思いをこめて「リコリス」の球根をプレゼントしました。我が家でも早々に植えてみたのですが、2週間ほどで真っ赤なつぼみが膨らんできました。夏の花がそろそろ終わりをむかえ、庭がさびしくなってきたところだったのでとても楽しみです。
 リコリスはとても不思議な花で、最初に花を咲かせ花が終わると葉っぱが出てきます。2年目からはどんどん株も増えてきていっぱい花を咲かせます。大事に育てたいと思います。

阿部恒也