×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2019年 > RDD2019 in 鶴岡 チラシがきれいです!

RDD2019 in 鶴岡 チラシがきれいです!

RDD2019 in 鶴岡 のチラシができました。
RDD2019オモテ.bmp RDD2019ウラ.bmp
こちらからダウンロードできます→RDD2019チラシ表.pdf RDD2019 チラシ裏.pdf



RDDのチラシのイラストは毎年RDD日本開催事務局の方が考えてくれます。
今年のチラシはにぎやかで、明るくて、とても素敵です。
イラストの部分を切り取っておきたいくらいです。




RDDは今年で10周年(鶴岡は5周年)を迎えます。
RDDについて開催事務局長の西村由希子さんが開催の意義について、昨年NHKの取材を
うけた記事がありましたのでこちらも合わせてご覧ください。→NHKハートネット


西村さんに実際お会いしてお話を聞いた時、こういう支援の仕方があるのか!と驚き、
今までとは違った視点で患者さんのことに思いを致すことができるようになりました。
知ること、つながることは今までのからだ館の活動に通じるものがあります。
からだ館がしている支援はまだまだちっぽけですが、いつかきっとどこかとつながることを
願っています。
全体のテーマは「きょうも、あしたも、そのさきも」。