×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2012年 > 湯田川地区自治振興会の皆さんご来館

湯田川地区自治振興会の皆さんご来館

 10月1日、湯田川地区自治振興会の皆さん16名が、見学会に来てくれました。 
 今回は図書館見学ということで、最初に致道ライブラリー全体の説明を聞いた後、からだ館の説明とからだ館の書籍の説明を聞いてくださいました。
 中でもがん関連の本1400冊ほどがあること、その特殊性から全国の図書館ガイドブックに紹介されたことなど興味を持って聞いてくださいました。
 「こんないい所があったんだ。」「誰でも入れると思わなかった」という初めての来館者もいれば、「これで来たのは3回目だよ。」という方まで様々でした。

DSCF2974.JPG
 
時間に余裕もあったため、さっそく利用カードを作って、本を借りていく方もいらっしゃいました。
 また共同浴場のある地域がら、すずらんの会の皆さんが作ってくださったタオル帽子。「風呂上がりにちょうどいい」と言って、型紙をもらっていく方も多くいらっしゃいました。
 湯田川地区の皆さん、またご利用ください。
  
   
   ☆からだ館では随時、見学会・出前講座を受け付けています。
 
   ☆ご希望の日程がある場合は、1ヵ月前までにはご連絡下さい。

   ☆また、イベントなどがある場合は、ご希望に添えない場合がございます。
     ご了承ください。