×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2011年 > にこにこ合唱団?!

にこにこ合唱団?!

 暦の上では立夏の5月6日。
五月晴れのもと、にこにこ倶楽部を開催致しました。
連休明けにも関わらず、15名の方が参加して下さいました。
季節的にも過ごしやすい季節となったので、皆さん、いつもより増して良い表情です。
服装も涼しげで、とても軽やかです。

今月のお誕生日の方は2名!
今回のスィーツは、「さくらのシフォンケーキ」「小豆入り・ごまプリン」

%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%96%E6%97%A5.JPG

先月の✿お花見✿の話になると、「本当に楽しかったわ!」
「久しぶりにゆっくり、地元の桜を観たかしら・・・良かった」
嬉しい感想が次々に飛び出しました。
さて皆さん、次は、どこに行きましょうか?(笑)


参加者の方々には、歌のお好きな方が多く、趣味で合唱を楽しまれている方も少なくありません。
今回は、「よし!歌ってみましょう!」ということで、
「春の小川」 「おぼろ月夜」 「上をむいて歩こう」
・・・・3曲を皆さんで歌いました。持参した、笛とハーモニカで伴奏を取って下さる方もいて、
ここで「にこにこ合唱団」が誕生しました。

皆さん、また良い表情です。
いつの時も、いくつになっても、歌は良いですね。
今日も、み~んな、にこにこになった1日でした。

皆さん、6月は、何の曲を歌いましょうか?!

にこにこ倶楽部は、どんどん参加者の方が意見を出してくれるようになりました。
スタッフも「にこにこしあわせ」頂いています。