×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

お知らせ

トップページ > お知らせ > 2010年 > 樋口強先生ご来館!熱い思いを語って

樋口強先生ご来館!熱い思いを語って

 11月27日庄内プロジェクト主催の市民講座・「笑いは力」にご講演の、樋口強先生がご来鶴されました。
講演前のお忙しい中、からだ館にもお立ち寄り下さいました。
思えば昨年、ご講演いただいた際に、からだ館スタッフに教えて頂いたたくさんのアドバイス。一言、一言を大切にして来ました。特に、にこにこ倶楽部の運営に関しては、あの日、樋口先生に頂いたアドバイスが大きく実を結びつつあります。
今回は樋口せんせいに、その御報告を出来たことも嬉しい一幕となりました。
そしてまた、今年もからだ館にとって新たな挑戦を示唆していただきました。
「生きる、生きたい」の強い思いのすぐそばで自分ができること。
気づいてあげること。
相手の話を、ゆっくり聞いてあげること。黙って聞いてあげる勇気・やさしさ。
スタッフ一同、これからは更に、この気持ちを大切に頑張って行こうと思います。
樋口先生、ありがとうございました。スタッフ一同、次回お会いできる機会には、また成長したからだ館を見て頂けるように頑張ります。
本日はありがとうございました。058.JPG