×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2020年 > がんピアサポーターと共に

がんピアサポーターと共に

からだ館「がんピアサポーター養成講座」は、2018年10月に始まりました。
第一期として5回、第二期は昨年12月から始まり、基礎編として2回開催しました。
8月から始まる「ステップアップ編」は、これまで受講された方の中から、第一期修了者、第二期基礎編修了者を
中心とした6名と一緒に企画を考えています。
がんの部位や年代、立場も様々ですが、皆さん「誰かのお役に立ちたい」という熱い思いをお持ちです。



IMG_0051 - コピー.JPG

打合せ2回目の6/22、講座当日に教材として使用する予定の動画を皆で試聴。

事例検討の話し合いでは、活発な意見が飛び交いました。
サポーターさんの目線での意見に、あらたに気づかされることがありました。
講座に参加される方が「参加してよかった!」と思っていただける内容になるよう、
定期的に打ち合わせを重ねてプログラムを作っていきます。