×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

からだ館の仲間たち

トップページ > からだ館の仲間たち > 2018年 > にこにこ倶楽部運営準備中 あたたかい雰囲気の秘密。 からだ館の仲間たち 

にこにこ倶楽部運営準備中 あたたかい雰囲気の秘密。 からだ館の仲間たち 

毎月第一金曜日に開催しているにこにこ倶楽部。
初めて参加される方に
「会には言葉で伝えられないあたたかい空気が流れていますね。」と言われることがあります。
あたたかな雰囲気って?どんなことだろう。

1月のある日、ここ数日は数年に一度の大寒波で寒く吹雪く日が続いていますが
にこにこ倶楽部有志のMさんとYさんが2月2日のにこにこ倶楽部で使うランチョンマットを作りにきてくれました。
今回はスタッフKさんも参加し3人で楽しく創作。


参加者一人一人に使用するランチョンマットは折り紙作品を張ったり絵をかいたり
毎回季節やイベントに合わせて趣向が凝らされています。有難いことにどんどん進化して立派な作品になっています。

でも、準備してくれる方の体調の悪い日もあるでしょう、天候の悪い日もあるでしょう、
でもほぼ毎回誰かしら有志がきて準備してくれるのです。
にこにこ倶楽部のみんながランチョンマットを毎回楽しみにしてるからと言って。

思いのこもった手作りランチョンマットはにこにこ倶楽部のあたたかい雰囲気につながっているんだなと感じる
スタッフでした。

ちなみに今回のランチョンマットのテーマは節分です。
       DSC01491.JPG

どんなものができるのかな? 2月のにこにこ倶楽部もどうぞ楽しみに!



   にこにこ倶楽部
  日時 毎月第一金曜日午前10時から11時半まで
  場所 鶴岡タウンキャンパス3階   セミナー室S-A
  参加費 300円
   がんの患者さんやご家族のためのサロンです。
   予約も必要ありません、ゆっくりとお茶を飲みませんか?
   また、何かお聞きになりたいことなどありましたら
   ご連絡ください。お待ちしていますね