×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2021年 > つむぐ会(認知行動療法カフェ) 第7回オープン

つむぐ会(認知行動療法カフェ) 第7回オープン

6月11日(金)認知行動療法カフェ つむぐ会を開催しました。

今回は、これまで学んだことを確認、成果を話し合い、振り返りを行いました。

どんな目的/思いをもって参加したか?
どのくらい達成できたか?
この会に参加したことで自分に生まれた変化など、
について、雑談形式で話しながら、皆さんの思いを共有していきました。

IMG_1466 - コピー.JPG  IMG_1470 - コピー.JPG

皆さんのお話から
・書くことで整理がつき、自分の考えのパターンに気づいた。
・「~ねばならない」から解放された。
・他の人の話を聞きながら、自分だけが大変なのではないことが分かった。
・自分の中の思い込みに気づき、他人に振り回されずに行動することが出来た。

皆さんの中にさまざまな気づきがあり、それを生活に取り入れていらっしゃいました。
講師の館野さんからは、緊張をほぐしてリラックスさせる方法を教えて頂きました。

次回からは後半に入ります。
こころもからだも軽やかに過ごせるよう、学びを深めていきましょう!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30