×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2019年 > 6月のにこにこ倶楽部の様子

6月のにこにこ倶楽部の様子

先月末は、気温の変化が激しくて、正直からだが追いつくのが大変でしたが、
このところは落ち着いて、しのぎやすい気候になってます。


梅雨入り前の爽やかな陽気に誘われて、賑やかに「にこにこ倶楽部」にお集まりいただきました。
サポーターさんたちと一緒にテーブルの配置を考えたり、お菓子のランチョンマットを敷いたりして準備を進めました。
先月に引き続き、家の庭に咲いた花を会場にお持ちくださった方が。

 

 6月にこにこ2.JPG

                     6月にこにこ4.JPG

バイカウツギ、ホタルブクロ、キリンソウ、バラ、などなど実に13種!
3つのテーブルを華やかに飾ってくれました。
花の脇に鎮座するのは、「傘」。
傘も、このサポーターさんの手作りです。
「今月は、雨にちなんで傘にしてみたの」。
カラフルな傘は、参加者さんたちのお土産になりました。
皆さんの家の玄関やお茶の間を、和やかにしていることでしょう。


毎月恒例のお誕生会。今月は4名の方が誕生日を迎えます。
誕生「日」をあらためてお聞きしたら、3名の方の誕生日が連続していることを知りました。


今回初めて参加された方が、、ちょうどお誕生月でしたので、一緒にお祝いしました。

「家族にもお祝いされたことないのに、初めて参加してお祝いしていただいて・・・」
と、喜ばれていました。

前回に続いて小さいグループに分かれての近況報告では、皆さん思い思いのお話をされました。


会場の様子です。

6月にこにこ6.JPG


皆さんお話に熱が入り、お茶をお替りすることもお忘れのご様子。
たくさんお話をして、たっぷり心の充電をされたようでした。

これから梅雨に向かいます。じょうずに体調を整えながら、楽しく毎日をお過ごしください。

 


カレンダー

2019年6月

 

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30