×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2018年 > かるたプロジェクト いよいよ読み札完成間近!?

かるたプロジェクト いよいよ読み札完成間近!?

8月21日、健幸かるたプロジェクト4回目のミーティングを行いました。
読み札候補の数もそろい始めたので、重なっている句を選択したり、言葉を補ったりしながらの作業でした。


DSC01914.JPG DSC01913.JPG


結果はこちら...


0001.jpg
0002.jpg
0003.jpg

最初はおしゃべりの中から言葉を拾う作業からでしたが、
かなり形になってきたと思います。皆さんさすが!ですね。
時間があっという間になくなって、まだ決まっていない文字は 来週に再度集まって考える事にしました。


絵札もそろそろ考えたいところです。
酒田方言かるたを作成した経験をお聞きしました。
複数のキャラクターやストーリーを設定するといいとのこと。
絵札もできれば多くの方から作成してもらえるような作り方を
考えていきたいと思います。

健康で自分らしく幸せに暮らせるようにと集まった言葉たち。
絵札とともに、たくさんの方の目に留まってもらえるようにしてあげたい!! 
 


~~ 臨時ミーティングのご案内 ~~
初めての方も歓迎です!なにしったなや~?とのぞきにきてみてください

日時  8月27日(月) 及び 28日(火) 
    10時より
会場  からだ館 (致道ライブラリー内)


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30