×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2018年 > がんがきっかけで出会った仲間たち。1月にこにこ倶楽部開催

がんがきっかけで出会った仲間たち。1月にこにこ倶楽部開催

いや~一昨日からすごい雪ですね。

新年から今日は21名が参加してくれました。
今月はにこにこ倶楽部参加最年長Sさんのお誕生月です。
みんなで白寿のお祝いをしました。
こんなおめでたいお祝いができて私たちスタッフもうれしい限りです。
Sさんありがとう!
DSC_0859.JPG

 今月もなごやかな中参加者の近況報告がおこなわれました。

・年末年始に終活の話がでた。
 私たち夫婦の財布は長年別々でお互いいくらお金を持っているかわからない。
 今回初めて夫の通帳について尋ねてみた結果報告(笑)
・9月に末期と診断された。抗がん剤が効かず余命を前提に生活している。
 病気になる前は映画やテレビのエキストラを多数していたけれど
 今もしたいことがたくさんある。これからも頑張ってきたい。



また今日始めていらしてくれた方が帰り際にこう言ってくれました。
「にこにこ倶楽部の雰囲気を言葉で伝えることはとても難しいと思いました。
でも参加してみてとても温かい気持ちになり来て本当によかったです。また来月参加したいです。」

この言葉を聞いてとてもうれしい気持ちになったからだ館スタッフです。
参加者みなさんがこの温かい雰囲気を作ってくれています。感謝!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30