×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > [からだ館の仲間たち] 第27回 茨木会を開催しました。

[からだ館の仲間たち] 第27回 茨木会を開催しました。

12月19日 今年最後の茨木会を開催しました。

Kさんからの差し入れ
キウイフルーツのった茶あめのゼリーをいただきました。
      DSC01476.JPG
      わざわざ茶あめを溶かして作ってくれたもの。
      作ってくれたKさん本人は「ちょっと色が黒くなって失敗したかも?」
      とおっしゃったのですがすかさずTさんは
      「エジソンも何万回も失敗したそうだよ、
             茨木先生は生前失敗してもいつもそれでいい、学びだよって言ってたよ。」ですって。いつもやさしいTさんです。


おいしいお菓子を頂きながらのトークは農業、医療者の情報、死生観など話はつきません。
      DSC01478.JPG

みなさんから私たちスタッフもたくさん学ぶことができました。
ありがとうございました。
来年も楽しく活動していきましょう。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30