×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > ORF2017に参加してきました。 

ORF2017に参加してきました。 

11月22、23日の両日、東京ミッドタウンで行われた「ORF2017」に参加しました。
10周年記念のイベントに引き続き、あわただしくスタッフは東京に飛びました。
ORFとは、慶應義塾大学藤沢キャンパスで行っている研究を一般の方に公開するイベントです。


(詳しくはこちらで。 ORFホームページ https://orf.sfc.keio.ac.jp/2017)


毎年参加していて、からだ館の活動を紹介するとともに、他の展示を見学したり
セッションに参加して、活動のヒントを探りに行っています。


KIMG0888.JPG

「へー鶴岡でこんなことをやっているんだ」「10年はすごいですね」という反応が多い中、
今年はまちづくりに関わっている学生さんが興味を示してくれました。
いろいろやってみるのがいいのかな?ということで話が合いました。
他の研究室を知ることもでき、コラボできたら活動の幅も広くなりそうだと感じてきました。



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30