×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 第29回鶴岡市「健康の集い」に参加しました

第29回鶴岡市「健康の集い」に参加しました

10月8日に鶴岡市「健康の集い」に参加しました。


当日はスポレク関係のイベントも同じ会場で行われ、毎年
にぎやかに行われますが、連休の中日にもかかわらず
今年もたくさんの方がいらっしゃってくれました。


このイベントが今年で29回目というのもすばらしいですが、
開場待ちの列ができるほど盛況で、健康に対する鶴岡市民の
意気込みに改めて感心しました。


展示 (1).JPG 展示 (3).JPG 展示 (2).JPG

からだ館のブースでは活動紹介のポスターと書籍を展示しました。
からだ館をご存じない方はまだまだたくさんおられるのですが、
「誰でも入れるのね」「今度健康大学に参加したい」と言っていただけると、
これをきっかけに新たな健康づくりの輪が広がるといいなと思います。


私たちスタッフもほかの参加団体さんのブースにお邪魔して
いろいろ学ばせていただきました。
(歯科コーナーでいただいた歯ブラシは、良く磨けます!笑)

これからも市民に開かれた「からだ館」を目指します。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30