×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 「考え方で気分も変わる 上手な切り替え方のコツ」調理編開催しました。

「考え方で気分も変わる 上手な切り替え方のコツ」調理編開催しました。

2月28日、今日は15日の講義編に引き続き調理編を行いました。

朝一番、参加者の皆さんからは「今日の調理編を楽しみにしてました。」と声をかけられたり
また参加者同士も和気あいあいとした雰囲気で、私たちスタッフも嬉しい限りです。(#^.^#)

今回調理編講師は 佐藤きくみ先生
講義ではバランスの良い食事を目指し、タンパク質やカルシウムの取り方の説明がありました。
DSC00840.JPG

そのあとは調理実習。人気の中華料理ですよ!

今日のメニューは 
   ★えびチリ
   ★春巻き
   ★八宝飯
先生にポイントをききながら調理をし、その後は班ごと楽しく実食できました。
   DSC00844.JPG DSC00853.JPG 

昼食後は15日の講義編でも行った呼吸法などを復習をかねて行いました。
DSC00858.JPG

最後は班ごと今日の感想など話し合ってもらいました。


今日で今年度の健康大学は最後です。今年度も皆さんと多くのことを学ぶことができました。
そのうち一つでも学んだことを行動にうつしていきたいですね。
さあ、みなさん 実践していきましょう!

そ・こ・で・(#^.^#) 仲間といっしょなら実践できるかも?!
からだ館には楽しい仲間と集える会がありますよ。

-----------茨木会ご案内-----------
茨木会とは健康大学参加者が自発的に集まり情報交換を行う場。
日時 毎月第3火曜日10時から11時半まで
会場 鶴岡タウンキャンパス セミナー室SーA
茨木会は健康大学の参加者ならどなたでもメンバーになれます。
楽しい活動の仲間になりませんか?

お待ちしています!



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30