×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 2月のにこにこ倶楽部を開催しました

2月のにこにこ倶楽部を開催しました

今日は節分。天気はあまり良くなかったのですが、昨日よりはまし!?と14人の皆さんが集まってくださいました。
2月生まれの方が2人。遅れてきた方がいたので、2回もハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。ラッキー!?
ランチョンマットは椿に鶴。黄色に映えてきれいいですね


景色.jpg  おやつ.jpg


スピーチでは家族の事についての話題が多かったようです。お母様を亡くされた方、
なんとか元気だけれど高齢でという方、ご主人が手術を控えていて心配だという方、それぞれに感慨深げです。
荘内病院の健康塾の話も出てきました。皆さん勉強していますねー

にこにこ.jpg


そして最後に、「これから第2の人生を始めます」と語られたSさん。
60代から病気が続いているけれど、環境を変えてがんばりたいと、
鶴岡を離れ仙台に引っ越されるのだそうです。

一大決心をされた経過と意気込みに、皆さんも感心されていました。
決心できたのも、にこにこ倶楽部にきて元気をもらえたからだとSさんはおっしゃいます。
がんであっても病気であっても、仲間に会って言葉を交わすことで本当に元気になれるのだと、
改めて感じました。


Sさん、仙台でもぜひお元気で!
皆さんともまたお会いしましょうね!!



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30