×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2017年 > 1月のにこにこ倶楽部を開催しました。

1月のにこにこ倶楽部を開催しました。

1月6日「あけましておめでとうございます。」のあいさつがにぎやかに交わされた
2017年最初のにこにこ倶楽部が開催されました。
今日は12名が参加されました。

また今回は慶應義塾大学の大学院で学んでいる学生さんが視察にきました。
         DSC00782.JPG


さて今日のサポーターさん制作ランチョンマットは
「獅子舞」と干支にちなんだ「鳥」です。
お正月らしいステキな作品ですね。
       DSC00784.JPG

近況報告ではこんな話題がありました。
・先月の検診も異常なしで一安心。初めてお正月料理の「からかい」を母の代わりに煮たところ
何とか合格点をもらえたようだ。(50代女性)
・認知機能が落ち車を手放すことになった。それでも3度の食事はおいしく食べられるしお金の計算もできる。
不便だけれど楽しくやっていきたい。(70代女性)
・先々月肝臓がんの手術をしさっぱりした気持ちでいる。元気で東京オリンピックを見てみたい。(70代男性)

最後は家の中でもできる簡単な体操をしました。
胸まわりのストレッチを中心に動かしました。  気分も爽快ですね。
    DSC00789.JPG
                              DSC00791.JPG

皆さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。また来月お待ちしています。



カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30