×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 独協医科大学医学部3名が見学に訪れました。

独協医科大学医学部3名が見学に訪れました。

9月28日(水)独協医科大学医学部の3名がからだ館を来館されました。

未来の医療者の皆さんにまずはからだ館活動紹介をしました。
書籍もご案内しました。
 DSC00592.JPG

その後はにこにこ倶楽部参加者のMさんから闘病体験や医師とのコミュニケーションまた医療者に望むことなど
お話しいただきました。
 DSC00593.JPG


Mさんとの話をうけて学生の皆さんから感想をいただきました。
「今までは患者さんとのコミュニケーションとることは大事だと頭では解っていましたが、
今日直接サバイバーさんとの話ができその大切さが実感できました。自分も患者に信頼される医師になれるよう頑張りたいと思います。」
「患者さん同士の活動がとてもいいと思いましたし今後はそういう活動も必要だと感じました。」など


Mさんは今日はお忙しいところご協力いただきありがとうございました。
学生の皆さんもこれからも頑張ってくださいね。今日はお疲れ様でした。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30