×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2016年 > 4月のにこにこ倶楽部 開催しました

4月のにこにこ倶楽部 開催しました

やっと春めいたお天気となった4月1日。 年度も新たになり、新鮮な気持ちでにこにこ倶楽部を開催しました。 参加者は19名。満員御礼のにぎやかな会となりました。 春らしいランチョンマットは「うさぎとかめ」のデザインです。 新年度の新たなスタートをイメージしたということです。 うさぎのように軽やかに、かめのように実直に、 この1年を過ごしていきたいと思います。

201604050101.jpg  201604050102.jpg

 お誕生月の方は2名。 イチゴのケーキでお祝いをしました。 ここにくると元気をもらえるというMさん。 検査の結果が出るまで気持ち穏やかにお過ごしくださいね。

201604050103.jpg  201604050104.jpg

 久しぶりにいらっしゃったSさん。 なんと出先でしりもちをつき仙骨を骨折して入院していたとのこと。 入院中もじっとせず、ベッドの上でも足を動かしてリハビリに励んだそうです。 今月は、がんは克服しても別なことでいろいろからだの不具合が出てくる というお話が多かった! サバイバーさんならではの内容で、笑いあり共感ありの近況報告でした。

今日はお花見の食事会も予定されていて、にこにこ倶楽部は1時間で終了しました。さぞかし盛り上がっていることでしょう。  にこにこ倶楽部 来月は連休半ばの5月6日(金)が開催予定です。 やさしい仲間たちのお話の輪に加わってみませんか? 予約なしでどなたでも参加できます。 タウンキャンパス3階でお待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30