×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 大泉地区の皆さんが 見学会に

大泉地区の皆さんが 見学会に

11月19日(金) 大泉地区保健推進衛生員のみなさんがお見えになりました。
お聞きしたところ、今までからだ館をご存じなかった方も多くいらっしゃり・・・、
それでは!と張り切ってからだ館紹介から始めました。

そのあとはにこにこ倶楽部参加者のKさんから
闘病体験談をお聞きしました。
がんの闘病とその後のつらいうつ症状に悩まされたKさんですが
それらを乗り越え「今を生きる」ことに前向きな姿は
参加者の心にどのように映ったでしょうか?

参加者からの声
Kさんの体験談をお聞きして下記のようなご意見質問がありました。
※昨年度大腸がんを治療したことがあったのでKさんの話をきいて
「わかる、わかる、」という共感の気持ちで聞きました。
今日は話がきけてとてもよかったです。

※感動しました。病気に負けないで頑張ってください。

※マンモグラヒィー検査は必ず乳がんを発見できるわけでないと
言われていますが検査は必要だと思いますか?

など。

その後はからだ館内を見学
DSC00018.JPG

Kさんを囲んでご自分の闘病体験、生活の悩みなど相談する方の姿も見られました。

         DSC00016.JPG

みなさん今日はからだ館見学会にいらしてくださりありがとうございました。
今後はぜひご利用くださいね。(*^_^*)


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30