×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 櫛引地区保健推進員のみなさんが見学に来られました

櫛引地区保健推進員のみなさんが見学に来られました

9月7日 櫛引地区の保健推進員のみなさん18名が
からだ館の見学にいらっしゃいました。


ほとんどの方がからだ館を初めて知ったとのこと。
はりきって?活動内容をご紹介しました。


わたしたちの3つの活動の中で、どれに一番興味がお有りでしたか?


身近なこととしての興味はあまりないかも…とは思うのですが、
記憶のすみにからだ館のことをおいてもらえたらいいな なんて
思いながら、いつもご紹介しています。

  %E7%B4%B9%E4%BB%8B.JPG    %E5%8C%97%E9%A2%A8%E3%81%95%E3%82%93.JPG    


後半はにこにこ倶楽部にいらしてくれているKさんから、
体験談を聞かせていただきました。


病歴や闘病から今に至る心境、医療者との付き合い方から
治療に向かうための心の持ち方など、優しくも強いことばで
語ってくださいました。


治療中はいろいろあるが、治療の主体は自分であること、
先生をいっしょに治すのだという気持ちが大事だと思う
という言葉にみなさんもしきりにうなずいていらっしゃる
姿が印象的でした。


短い時間でしたが、おつかれさまでした。

またぜひ遊びにいらしてください!!


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30