×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 第5学区保健衛生推進員の皆さんがからだ館見学に訪れました。

第5学区保健衛生推進員の皆さんがからだ館見学に訪れました。

9月16日(水)
第5学区保健衛生推進員23名がからだ館見学会に訪れました。
今までにからだ館の健康大学に参加くださったかたもいらっしゃり
うれしいかぎりです。

復習になるかもしれないけれど、・・・・・さっそくからだ館紹介をしました

その後は脳トレをしました。
もしもしかめよ♪の歌に合わせての手遊びをしました。
DSC02514.JPG
なかなか思い通りにならないこともあり、会場は爆笑!
できなくてもいいんです、頑張ってチャレンジすることが大事なんです。
スタッフが声をかけました。

その後はにこにこ倶楽部のサポーターKさんからにこにこ倶楽部の活動についてと、
医療者との上手なコミュニケーションについてかたってもらいました。
DSC02517.JPG

検診や予防についての話や先生と仲良くなることが良い治療につながりことなど
楽しくお話しいただきました。

和やかな雰囲気の会になりましたね。からだ館にまた足を運んでくださいね。
お待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30