×

慶應義塾大学先端生命科学研究所 からだ館

SearchMenu

活動の記録

トップページ > 活動の記録 > 2015年 > 8月のにこにこ倶楽部開催しました!

8月のにこにこ倶楽部開催しました!

8月8日(金)3名の初参加の方を含む18名でにこにこ倶楽部を開催しました。


   DSC02389.JPG

まずは恒例のお誕生会

      8月のお誕生の方はMさんとスタッフSです。
      みんなでお祝いをしました♪
      また一年、よりよい年になりますように❤

会に花を添えてくれるサポーターさんの作品を紹介します  
☆☆☆☆☆☆8角形の箱☆☆☆☆☆☆
     なんと16枚の折り紙で制作された力作です。
     箱の中はせんべいや熱中症予防に塩あめもはいっていますよ。
    DSC02403.JPG

~初参加3名の紹介~
  Hさんは先月地域の研修会でからだ館の見学会にきてくれました。
そこでにこにこ倶楽部サポーターKさんの楽しい話を聞いて
自身のサバイバーの体験を誰かと話がしたいと、今日にこにこ倶楽部にきてくれました。

  Tさん。がん闘病中のご主人を在宅で介護していらっしゃいます。はじめて参加してこんな楽しい会とは思わなかった、励まされましたと感想を述べられました。

  荘内病院でにこにこ倶楽部についてすすめられたSさん。
胃がんについて情報がほしいとご参加くださいました。

                     みなさん、ご参加いただきありがとうございました。

     今回はまた8月22日23日に開催されるリレーフォーライフジャパン イン鶴岡
     で使用するルミナリエを集めました。
            一つ一つにみんなの思いが込められています・・・・・・・・・
                             みんなとっても素敵です❤
DSC02392.JPG DSC02391.JPG DSC02394.JPG


みなさん、今日も楽しい時間でしたね、次回もお待ちしています!

~~ 「にこにこ倶楽部」 のご案内 ~~
              リラックスした時間をすごしませんか?

     時間   毎月 第一 金曜日 10時から11時30分
     会場   鶴岡市タウンキャンパス 3階 (案内板あります)
     参加費   お一人300円
     がん患者さんとそのご家族でしたら、予約なしで参加できます
       ぜひおいでください。お待ちしています。


カレンダー

2023年11月

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30